20335800_big_p3.jpg

--年--月--日 --:--


学園祭情報

2010年04月24日 21:58

kappa15.jpg

塗装済み完成品は20個
ガレキは15個です







学園祭

2010年04月18日 00:56

どうもこんにちわ、しらさわです。

kappa100.jpg

というワケで「ふたば学園祭5」に出ます
配置はA-39らしいです
立体物での参加なのでこのサイトのサークル名とは違う名前で申込みました

で、写真を見れば分かるようにカッパのガレージキットを出します
組立塗装済みのヤツも出す予定なので「ガレキなんて作ったことないよ!」って人でも安心です

学園祭で僕と握手!

星花完成

2010年04月02日 00:31

ロスタイムで。どうも、shirasawaです。

ちゅーワケで完成しましたfigma星花


seika001.jpg

よっしゃー!

seika002.jpg

前髪に強めにパール吹いてます

seika003.jpg

口閉じたバージョン
土壇場で修正してちょっと…

seika005.jpg

細いラインはだいたいマスキングテープです

seika004.jpg

公式立ち絵っぽいポーズ

地味なギミックを仕込むのが大好きでして
お団子が磁力によって着脱式となっております
あとリュックは本当に背負わせている形となってまして…

例によって次のtmf4に持っていくので
実際に見たり写真とったりしてやってくだせぇ

星花製作記29

2010年03月31日 00:35

次の更新は「完成しました」にしたい。どうも、shirasawaです。

seika37.jpg

目描いてます
右上のが瞳の色
ちゅーか上のは全部瞳の色を作るのに試行錯誤したヤツですね
ピンクは口の中
下の黒は眉とかです

星花製作記28

2010年03月30日 00:57

思いつかねぇ…。どうも、shirasawaです。

seika36.jpg

紐であるところのマスキングテープにウッドブラウンを薄めに吹きました
金具はメタルカラーのブラスで

メタルカラーは磨くと光るんですが、
磨かないでそのままクリアー吹くのが好きです

あとは目描きくらいです

星花製作記27

2010年03月29日 01:12

飴おいしい。どうも、shirasawaです。

seika35.jpg

肌塗りましたよ
キャラフレ2にクールホワイトとキアライエローを少しずつ
どうも肌を白くしすぎる癖があります

あとは靴を黒く塗ったり
リボンが折れたり

ちくしょう誰がこんなことを…

星花製作記26

2010年03月28日 01:17

どうも、2クールです。

seika34.jpg

はぁーい赤くなりましたよ。

サクっとマスキングして赤吹きました
一滴くらい黄色が入ってる

上の黄色いのはマスキングテープを塗ったやつです
コレを細切りにして色々なラインに使います

星花製作記25

2010年03月27日 01:37

逆光いいよね…。どうも、shirasawaです。

seika32.jpg

はぁーいすっかり黄色くなりましたよ

まぁマスキングの回数をできるだけ減らしたいのと
赤の下地には黄色がいいとか聞いたような聞いてないようなのを
あわせてこんな感じです

つっても一度全パーツに白吹いてます
フィニッシャーズのファンデーションホワイト。
白なのに隠蔽力が強くて素晴らしいです

あとは髪を真っ黒に
そのうちパール吹いてそれっぽくします

seika33.jpg

ここでマスキングテープ万能説を唱えさせていただきたい

今回作ったのはコレ!胸のよくわからんマーク!
リント文字の戦士・クウガに似てるよね

パソコンで適当にマークを作ったヤツを印刷してその上に
マスキングテープを貼って沿って切り抜きました

一応色塗ったけどコレをそのままシール風に使うかは分かりません
多分普通にマスキングにつかうかなー


星花製作記24

2010年03月26日 00:48

シュガフ。どうも、shirasawaです。

seika31.jpg

またサフ吹きました
あとプライマー

どっち先に吹けばいいんだろう…と悩んだんですが
先サフ後プライマーで

プライマー吹かないとハゲるのが怖くて怖くて

星花製作記23

2010年03月25日 00:42

最後のエコバッグ。どうも、shirasawaです。

おまもりひまりが最終回で生きるのがつらい

seika30.jpg

サフ吹いて見つけやすくなった細かいキズを消しますよ
ヤスリがけというより目詰まりしたペーパーで撫でるくらいの感覚

多分次から塗装入ります



